a long day

会社の知人とオフロードへ。
愛車Jムニーで高速道路をかっとばし、一路、会場へ。
高速はいる前に一旦給油をしたのですが、燃費計算してびっくりのリッター8Km弱(!)。
まぁターボだし3ATだし、タイヤ径太いのはいてるし、街中できびきび走るために4000回転近くまわすのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
(このおかげでアーシングやホットイナズマもどきの自作を決意する)
到着して、まず焼肉の準備。
今回はジンギスカンからはじめる。やばい、異常に美味い。
6月で梅雨入りしているはずなのに好天気で、強い日差しでぐったりしてきた中、食事も終わったのでオフの醍醐味をあじわうために坂の登攀をみなで試みる。
愛車のJムニーもトランスファーを4Lに、シフトをLにしてアタックを開始。
タイヤの噛みも問題なく、ノーマルタイヤパジェロ・EOやX-TRAILのタイヤが空転するところでも、すこしルートを変更するだけでおかまいなしに登っていく。
デジカムでみんなの車をとりまくり、夕方近くになって川で夕涼み。
静かな時間を過ごしたあと解散しました。


で、帰り道。
ナビを導入してないせいで、お約束のように迷う。
実は行きも、もう少しのところで伊勢湾岸道路にのるとこだったのは秘密だ。
T田ICから乗って、途中、名古屋行きと小牧・春日井行きがあったので名古屋行きにしたら、いきなり出口で焦りました。
(名古屋方面周りかと思った……。)
で、ほんとにまったく知らない所をぐるぐるまわったあげく、再度、東名にのって今度は間違いなくK牧・K日井方面へ。
K牧だと行きすぎなのでK日井ICで下車。
そのままK牧方面行きへ。
で、どんどん行く。どんどん行く。行きすぎたことに気付く(ぉ。
日も暮れて、かなり心細くなったところで目に付いたコンビニに突入。
地図で現在位置と帰り道を把握したところで安心し、トイレを借り、コーヒーを買って店を出たのでした。
その後は問題なく家までつけました、やれやれ。
早めにナビをつけないと大変だな、これは。


家に帰って日焼けあとの処理を。
インドア系だったつけがまわって、見事にいなばの白うさぎが皮をむかれた感じに赤くなってました。
まず風呂に入り、弱めの流水で冷却。
その後、タオルを水にひたして左右の腕をおおう感じでかぶせ、鼻の上はペーパータオルを適当な大きさにちぎった上で水にひたして貼り付けました。
1時間ほど冷やしたあとにアロエクリームを患部にぬりたくりました。
ふぅ、これでなんとかなるかな?