復活

ショップの中古通販でメインマシンのSDRAM PC133 512M(\6500)を2枚購入。
melco製でsamsungチップ搭載のいかしたやつだ。
さっそく嬉々として取り付け起動し、マイコンピュータのプロパティで1GBを確認。
う、うれしいかも。
Geode搭載の影響でDIMMの3スロット目が使えないので、うちのコンピューターではこれがMAX状態になります。
静音・熱対策もそれなりになったので残るはHDD。
うちのマザボはATA100なので、PCIにATA133カードを挿してまで133化するのはあまり意味が無い。
やるとすればCドライブが60G、Dドライブが120Gなので、これらの大容量化と、それにともなうOSクリーンインストールである。
これだ。
OS入れなおしでレジスタもすっきりで、かなり快適になるんではないかと思われる。
ただ、時間と労力をかなり食われるので、HDDが壊れるか(´・ω・`) 、冬休みまでこれはおあづけですねい。