疲労

朝一で選挙へ。
その後、愛車を洗車し、駐車場の雑草共に除草剤をくれたやるも、雨がぱらつくという不運に。


不運といえばX68000を業者に売ったら、電源が入らないとか言われて泣く泣く返却。
送付前にチェックしたのに……まったく何やってんだか。


かなり時間がかかりましたが、メインマシンのBIOSをカスタムBIOSに変更。
これでGeodeのSSEがONになります。
そもSSEが必要なのか、効いたらどれくらい嬉しいのか、うちで使って意味あるのかとかぜんぜん不明ですが('A`) 。
えーとマルチメディア系の処理が速くなるんだっけ???
その影響か不明ですが、CrystalCPUIDが動かなかったです。
起動すらしません。
うーん、まぁいいか。


選挙は自民が歴史的圧勝。
愛知が民主王国だなんて知らなかったのと、北海道でムネオが当選していたのはどうなんだと思う。
ムネオは地元利益誘導型の典型なので、当選しても日本のためにならないからだ。
このての政治家は税金をどれだけ地元に引っ張って来れるかに全精力を費やす。
将来の展望なんてないし、日本が滅びても地元が残っていればいいやくらいの感覚でいるのだろう。
そしてムネオは優秀な官僚であり、北海道に金を落としつづける。
日本全体を考えれば当選させるべきじゃない人材なのだけど、地元民からすれば政治家さまさまなのだろう……。
ほとんど使われない道路を造るのにいくら金をつぎこんだ? 新幹線をひくってまじかよ?
むしろ、ほら、あれだ。
税金をそのまま道民に分配したほうが、環境は破壊されない、建築関係にバラまくより安くすむし、みんな幸せになるんじゃないか?


万博から帰ってきた親は、あまりの人の多さと暑さにかなり疲弊してました。
20万越えって、あきらかに許容量オーバーじゃろ。
一部では徹夜組もでてきているし、企業のパビリオンで6時間待ちとか、コミケで並ぶオタクを馬鹿にできんだろ、おまえら……。