動かないし暑いし

セカンドマシンのアルミクーラー付のHDDは驚くほど冷えている。
冷たいとまではいわないが、少なくとも熱を感じない程度には冷えている。
もともとWD製のHDDが発熱しないというのもあるのだろうけど。
Dドライブ用にはSAMSUNGの250G HDD──5400rpm──を取り付けた。
こいつはかなり発熱する。
うーん、できればD:のHDDの冷却をしたいものの、HDDとFDD用のベイが4段ではやむをえない。
HDD+クーラーでどうしても2段使うので、、、、ってFDD外すか。
アイオーのLANDISKもあるし、ネットワークで外部に書き出せばすむし。
FDDはメインマシンにあるし、最悪、USBのFDDを買えばいいか。
──というわけで来週にでも安いのでいいから買いにいこう。
(じつはプラ製で500円というのを見つけてある)
さて環境の構築はといえば、フォルダ共有でつまづいて4〜5時間ほどむだに費やす。
最後はなんとかなりましたが。ふむん。


Jムニーで郵便局へ行った後に古本屋へ。
面白そうなのをいくつか買い込む。贅沢(ぉ。
近所の100円ショップでJムニーにぴったしのコップをゲット。
じつは以前、ダイソーで車用のコップを購入したのだけど、ちゃちくていまひとつだったので使わずに放置していたのだ。
買ったものは実は自転車用のものでハンドルに取り付けるタイプのもの。
Jムニーには助手席に手すりがついており、そこに取り付けると実にぴったしいくというもの。
ただ250ml/350ml缶切り替えができないので、ちょっと考えないといかんです。