暑暑暑

メインマシンのathlon 1Gを30分もつけていると、もうそれだけで部屋にいられないほど暑くなります(ぉ。
CPU温度70℃(まえBIOS画面でそうでてた)は伊達じゃない!
3D機能を使わないのにRADEONなんてついてます(ぉ。
部屋の窓を開けたいんですが、いろいろ貴重な(´・ω・`) ものが置いてあるので、湿気にやられるのも困るので閉めきりです。
部屋の入り口のドアくらい開けたいんですが、いろいろ貴重な(´・ω・`) ものが置いてあるので、さくらが入ってきて荒らしまわるので閉めきりです。
クーラーいれるといいのですが、6月からクーラーかよ! とか、暖房(athlonのこと)いれつつ冷房するのもなぁ、と躊躇してます。
ほんと、これからどうしようか。
ディスプレイを液晶にするのも効果的だと思うのですが、壊れていないのに買い換えるのはなぁ……。
フラットでない17型ディスプレイも1台予備で持っているし(ぉ。
恐らくいまのが壊れたら、それを使うと思います(ぉ。
とまれ、うちはPCの熱暴走ってのをしたことが無いのですが人間がいつも熱でやられます。
やれやれ。


で、とある機会にCPUの歴史を読んで、うちのCPUは既に5年落ち(連れの人に売ってもらったので、うちに来たのはもっと後だけど)。
ひとつのCPUが5年持つってのも凄いよなぁ。
(といいつつ、98年末に購入したCeleron300Aもセカンドマシンとして現役だけど)
その間、USB2.0カードや100BASE-Tカードを挿してしのいできたわけで。
そして現在、こいつにがまんできなくなっているのがスピードやグラフィックという性能ではなく、発熱や音といった要素なのである。
むぅ。


夜中にとつぜん車を転がしたくなってドライブへ。
夜風が気持ちいい。
コーナーでのハンドルのセルフセンタリングがいまいち。
後で会社のひとに聞いたら、FRだし太径のタイヤはいているのでしょうがないですよ、との事。
ううむ、FFの楽さに慣れすぎていたか。
しかし保険とガス代他で月1万円程度支出が増加。
金喰い虫とはよくいったものですなぁ。