体調悪し

CanonからPowershot S2 ISが発表された模様。
昨年デジカメを購入する際に、これの前の型も検討していたのだけど、とにかくDIGIC IIでなかったので候補から外したわけで。
画質(Powershot)と手軽さ(IXY)のどちらを取るかなんだけど、当時IXYしかDIGIC IIが採用されてなかったからねぇ……。
いまだったらこちらを買っていたかも。


浄水器続報。
会社のそういうのが好きな人に聞いたところ「NSF認証のないのはだめだめと思ってます」。
その認証は世界的に認められている衛生環境に関連したなんか、それっぽい機関でやっているもの(ぉ。
日本の規格は塩素と、にごりが除去できていれば浄水器というネーミングが使えるくらい程度なので信用していない。
また日本はスタート時にどれだけ除去できているかが基準になっており、フィルタの寿命近くでどれだけ低くなっていても構わない。
云々。
そういう目で浄水器を見渡すと、やはり最低価格が10万円になってしまうのですね……。
調べなおした副産物でみつけたリンク。
水商売


を、うちの親戚が購入したπなんちゃらものってますよ?
読んでみると……。(´・ω・`) ショボーン
(どうりでπなんとかの話をしたときに、会社のひとが微妙な顔つきになったわけだ)
まぁ水道水よりは美味いからいいか。


浄水器マイナスイオンにしろ”健康と美容”ってことほど先進国ではカモにしやすいものはないってことかにゃ?