ビッグフイッシュ

鑑賞。
監督はティム・バートン
世間向けのお題目は一見”夢を忘れた大人へ”なんだけど、「やっぱ夢のほうがいいっすよ?」みたいにとれるのは穿ちすぎですか。
おそらく原作はふつうに父と子の和解という話なのだろうけど。


ヒント. 監督


物語途中の父親の回想シーンで出てくる、蜘蛛の巣を通り抜けた先にある”町”が、あまりにも理想郷なので、ああ、僕はこういう場所を求めているのだと思って泣けてきました(´;ω;`)ウッ…。
そーこーにゆけばー どんなゆーめもー かなあーうとぉー いうよー(C)ゴダイゴ と、ガンダーラをくちずさみつつ。
どこかにないものかな('A`) 。
──そういうものは、ディスプレイの中にしか無いと思われますが。


マウスの電池が切れる。
前回いつ切れたっけな。