萌えあがれ頑駄無

カンフーハッスル」鑑賞。
細かな昔のカンフー映画のネタに笑いつつ、話自体がすこしこじんまりとまとまり過ぎているきらいあり。
主人公が瀕死⇒復活で超サイヤ人ってのは、この手の映画では×と思うのだけれど。
やはり多少でいいので修行シーンが欲しかった。
演出は笑えるけど、オリジナリティは実はないかも。
というのも観てもらえればわかるかもしれないけど、トムとジェリーくさすぎ。
一見斬新に見えて実は古典的ってのは、すごいよ! マサルさんなんかそうだけど、できないわけじゃないんだから。
劇場で大人数でげらげら笑いながらってのが吉だったかも。
2人で観たんだけど、いっしょに観る人が多ければ多いほど楽しい映画だ。


BSで劇場版ガンダム三部作が、オリジナル音声で放送ですよ!?
DVDで出たデジタルリマスター版の最悪の出来に意気消沈してかれこれ数年経過しましたが、ようやくリベンジできます。
デジタルリマスター版の何がいかんというのかというと、挿入歌をエンディングにしてしまった事です。
ジャブローでの攻防のときに流れる哀・戦士ア・バオア・クーからコアファイターで脱出するアムロのための巡り合い宇宙。
そういうものをとっぱらうって、どういう神経? ってBANDAIのわかってなさっぷりが悲しかった。


合間合間に業界の人とかがくっちゃべってましたが、江川達也シャアザクシャアザクでうるさかったので何とかしてください。
銭金とかで割といいんじゃない? と感じていた土田(晃之)な人がグフ好きで出演。
大人な態度と対応で、芸人ながらできた人だなぁと好感度アップ。
誰だよ江川呼んだの……。


上記を午前5時まで観ながら(ぉ、RCオフロードカーをつくってました(`・ω・´) シャキーン。
明日、走行会です。