連休ダイジェスト

  8/16(火)  最終日

大須へ。
IDカード紛失!?
夜中に3時間ほど探し回る。



  8/15(月)  

BBQ&オフロード友の会。
オフロードせずに、オフロードのRCカーで遊んでばかり(ぉ。
日差しがけっこうあったようで、帰ってみたら両肩が赤焼けに。



  8/14(日)  サイレントワールド鑑賞

以前、すこし観てほったらかしにしておいたんだけど、やっぱダメダメ映画なので再度放置する(ぉ。



  8/13(土)  んー

シークレット・ウィンドゥ鑑賞。
感想はまた今度。



  8/12(金)  覚えてない



  8/11(木)  ミスターインクレディブル

鑑賞。たしかこのへん。
期待するほど面白くはなかったな。
あといまだに日本人=エコノミックアニマルも止めろ。
主人公の勤める会社の上司が(もろに日本人として造詣している)ああいう輩──払うべき保険金でも払うな! なんて部下に命令する──は、おまえら白人のCEOの得意なことであって、日本人のやり口じゃねーしな?
お姉さんはヤボったいほうが可愛かった気がする(ぉ。



  8/10(水)  情報統制

夢屋にDVDをレンタルしにいくついでに、マンガ嫌韓流を探してみる。
見事にない。
さて、どうやって入手するか。


大須へ。
いつも買っていたfortisというDVD-Rが、プリンタブルになっていた。
そして非常に揮発性のくささが……orzナンダヨ、コノニオイハ



  8/9(火)  MACH!!!!!

CMが特に笑える。
ムエタイ最強。
ストーリーをもう少し、こうなんとかしたらよかったかも。
確かにムエタイを見る映画なんだけど、ストーリーに沿って鬱憤を晴らすカタルシスが欲しいわけよ。
酔拳が名作なのは、ジャッキーやられる ⇒ いろいろあって特訓 ⇒ 強くなってリベンジ、拳法大爆発! の流れが美しいわけで。
アクションを見せるにしても、全編とおしてどっかーんばっかーんでなく、やはりメリハリというか見せ場が欲しいのですよ。
主人公の無愛想さにも、ちょっと見ててほほえんでしまうような含羞を。
ムエタイだけ見る映画ってのは、誉め言葉なんだろうけど貶し言葉にも思えてしまいますよ。
頑張れ。



  8/8(月)  順調なすべりだし?

HDDレコ内の映画「タイム・アフター・タイム」鑑賞。
うーん、こんな内容だっけとか思いつつRCカーを作製する。


夜、ふとBSをつけると渋そうなアニメが放映していたので、そのままじっくりと四夜連続で鑑賞。
SAMURAI7という、黒澤監督作品-7人の侍-を原案とした作品だそうだ。
戦さのため体を巨大なメカにした野伏を相手に、ナコるるみたいな格好をした農民が生身の侍をやとって退治するという筋書き。
時代や場所は架空のもので、FFとかでありがちな、文化様式は江戸時代、科学水準は近未来といったあんばいだ。
突込みどころ多数ながら、それなりに楽しめたかな。
とりあえず和弓をそのまま引き絞るのは止めましょう。



  8/6(土)  連Q開始

午前中に床屋へがんばっていく。
それだけでなんだか勝った気分だ。