愛車いじり(なにげにエロゲちっくなタイトルに)

午前中、なんとか寝床から這い出してJムニの整備へ。
オーディオの取り付けと、シフトの電球が切れていたので交換しました。
その後、先々週から点灯が弱くないっていたシールドビームの調査を行う。
色々あってフロントマスクまで外して、ようやくシールドビームを取り外したものの、正常な側につけてみるとなんか普通に点灯しやがります。
うーん、と、頭にひらめくことがありヒューズをチェックするとビンゴ!
見事に切れてました。
新しいヒューズを取り付けてみると問題なく点灯。
どうも電源の周りこみで、薄暗いながらも点灯していた模様。
はぁ。
なまじ微妙に点いていたものだから可能性を除外してましたよ。
そういうわけでマック食って、あと空気圧が異常に減っていたものだから追加してもらって、帰宅しました。
帰り道、ようやくとりつけたオーディオのmp3機能を使ってみて、うーん、いろんな人からもらったmp3なんで曲ごとに音量があってないなぁ、などと贅沢を言いながら大雨の中を疾走。
燃費はあいもかわらず7km/リッター(;´Д`)。
交換すれば燃費がよくなるよと言われていたトルコンオイルも新しそうなので、タイヤ空気圧が正常になったことでどれだけ向上してくれるやら。
3ATだしタイヤも通常の径より大きいのはかしてたり、そりゃ燃費も悪いですよ。
せめて8km/リッターくらい欲しいですなぁ。