浄化の火

さくらが一昨日あたりから咳が止まらないので病院へ連れて行きました。
診断結果は喘息とのこと。
とりあえず注射をうってもらって、それで様子をみることになりました。
体調も完全じゃないみたいで、暖をとろうと寄り添ってくるのが嬉しいのですが、病気は早く治って欲しいです。
どうも遺伝的な体質らしいで治らないとか言われましたが、いままで咳なんてしてなかったのになぁ……。
まぁ生後1年以上経過しているので、子猫みたいに突然体調を崩してぽっくりいかないとは信じてますが。


駐車場の枯草の処理。
まえに枯葉剤除草剤を散布して、全滅させた雑草を集めて野焼き。
湿っていたのでアフターバーナーを追加したりしてました。
楽しい。
反面、火事はすごく怖かったりします。
小さいときに近所で火事を見て、その火の勢いとかにめちゃめちゃびびった記憶が。


夕方から甥と姪が来襲。


件のPentiumIII-700を組んでみました。
メモリはメインマシンから抜いた256のRAM、マザボヤフオクで落札、グラフィックカードはあまっていたG200を使用。
他はすべてSocket7K6マシンの流用で。
ディスプレイに映像が出力されず……が、メモリとディスプレイのコネクタを挿しなおしたら動きました。
特に問題なし。
うーん、組んでみたものの使い道を考えていなかったですよ……まぁいいか(゜ε゜)キニシナイ!