咳、止まらず

夜中に口をかぱーっと開けて寝ているため、のどにダメージがくるので、口を開かないようにするためガムテープを貼る(ぉ。
さすがに口一面に、どろぼうに襲われたかのように貼ると、睡眠中に鼻が詰まったら死ぬので(ぉ、セロテープくらいの細さにしたものを使った。
結果として、口を閉じたまま問題なく眠れたのだけど、朝、ねこといっしょに闖入してきた親に笑われる。
くそ。
こっちは、それこそ死ぬ思いなのに。
──と、それだけの苦労をしても咳はとまらず。
悪化していないだけましか、と自分をなぐさめつつ。
けっこうまだまだ朝方は寒い場合があるし、油断大敵。
って、昨年はいつまで悩まされたんだろうか。
冗談で、肺結核と病状をふれまわる。


母方の祖母の法事。
といっても、そんな大掛かりなものでなくお経を読んで、皆で食事する程度。
親戚の家にあるPanaのHDDレコで、れいのハワイビデオを録画。
とった画像を確認したところ画面がちらつくことはなかったので、やはり外部入力の回路がRD-X4は弱いのか。


太閤立志伝react。
正史に沿ったプレイ展開をば。
あとは周辺をがしがし攻めて、支配力を上げれば関白ENDで終われそう。
これが終われば真田幸村でプレイだ!(ぉ
あー、あと武田とか上杉とか、シナリオのある奴はプレイしたいかも……。


ヴィレッジ観賞。
そっち系かと思わせておいて……。
そっち系で進めて欲しかった(ぉ。
(後日談。アメリカでは”コメディ”としてとられたらしいです……。気持ちはわかるかも)