日課としてのヨーグルトと鼻炎の薬

朝、鼻炎の薬を飲み忘れた。
予想通りというべきか、予想に反してというべきか花粉に対するアレルギーは出なかった。
しかしながら、咳がとまらない……。
寒さの幅がおおきいので、朝方冷え込んだときにくしゃみをするせいで喉が痛む。
根底から何とかするためには運動しかないのだなぁ……。


太閤続き。
あいもかわらず長浜城主です。
1万石だとどの程度の兵が養えるかわからなかったけど、けっこう増やせそうなことが判明した。
いままで最初の兵士数の7千で攻め込もうとか考えていたので辛かったわけで。
でも気がついたら本願寺しか攻める箇所が残っていなかったり(;´Д`)。


晩飯のおかずを電子レンジであっためていたら無線LAN通信がピタリと止まってしまった。
さすがIEEE 802.11g