引きこもり

体調がすぐれず寝ている間にTrendMicro社がやってしまったらしい。
XPをSP2にして、最新のウィルスの定義ファイルをいれるという、セキュリティ意識の高い人を目標にした悪質なウィルほど被害をこうむるといった皮肉のきいた事件になった模様。
自分は幸いというべきか朝っぱらからパターンファイルの更新なんかしないし(手動のひと)、XPはSP1で更新はとめているし、そもそも寝ていたわけで(ぉ。
しかし親とか親戚のおじさんとかから質問されて、「はぁ?」とか答えたら、「情報が遅い」とやりこめられた。
……しょうがないじゃん。


太閤立志伝プレイ続行。
ようやく長浜城主になれたのはいいけど、ちょい中だるみ的な感じ。
このゲームのいい所はRPGSLGの融合だと思う。
主人公を成長させるとSLGとしてクリアしやすくなる。
具体的には兵法を誰かに師事して技能を取得すると、SLGでの戦闘が楽になるとか。
とりあえず2日間ぶっつづけでプレイし続け、16時間は越えました。
クリアしたら、また封印しよう。


いい天気の日曜日。
ウィークエンド引きこもり達成(´Д`)
GW引きこもりは流石にやめとこうと思いました。