一歩間違えると来夢来人のようなタイトルセンス

漫喫で「ギャラリーフェイク」を読み漁る。
いや、この前、深夜にアニメがやっていて、そのアニメが微妙だったから。
で、本編ですが、うん面白いです。
ブラックジャックの絵画版です(ぉ。
ぶっちゃけ、凄腕⇒いろいろあってアウトローで他からの依頼を高額料金で請負い、は料理ならザ・シェフ、マンガならコミックマスターJ、吸血鬼ハンターならD(ぉ、といった具合に、定番といえば定番なのですが。
悪党からはふんだくり、苦境におちいっている女子供はこっそり格安で助け、依頼人の意志を試すために全額きちんと払わせたり、というお約束はちゃんと踏襲してます。


ただラブコメ色というか、中盤にあった三角関係とかが、巻数を重ねる毎に描かれなくなったのは残念。
あそこまでいったら、ちゃんとサラとくっつかないとダメだろみたいな。
うる星みたいに時間が循環しているわけじゃないんだし。
そういう意味では、美味しんぼクッキングパパ(どちらも料理マンガだ)はえらいと思ったですよ。