ファームアップ大好きっこ

花粉がすごく鼻水がとまらないので薬を飲む。
ねむくてねむくて仕方がないです。


ATA100だ、USB2.0だとかいっても、しょせんHDDは自身がボトルネックとなってしまうのか。
うちのマシンではDドライブ(ATA100、120G)がシーケンシャルなreadで45MB/s、例の250GのUSB2.0のほうは20MB/s程度でした。
USBのほうは変換部分がネックぽいかも。


あ、ブロードバンドルーターのファームアップ忘れた。
ところでネットワークを使ったファームアップほど素敵なものはない。
いやそれはむろん最初から完璧なものが理想であたりまえなんだろうけど。
世間的にファームアップは不具合対応という感じなんだろうけど、自分としては可能性というか、いままで微妙だったものがソフト書換えで良くなっていく、そういうところに快感をゆさぶられるわけで。
最初が酷ければ酷いものほど──そしてファームで不具合が直ったり、性能がアップしたり(たとえそれが体感できないほどの改良でも)──可愛いのかもしれない。
だから、まともな製品と呼べないネットワークプレイヤーとかね、大好き(´Д`)。
いくらファームアップしても、まだまだ改良の余地ありすぎて(ぉ。