髪切ってすっきり

午前中、床屋へ。
そこのおばさんにお茶等をすすめられ、身上調査とみまごうばかりの家庭に関する質問に辟易。
いやむこうは単なる雑談なんだろうけど、ここでヘンなこと(たとえばリップサービス)しゃべると、それが事実であるかのように流布されてしまうんだろうなぁと、ちょっと恐怖。
基本的によく知らないで返事したけど。


午後から大須へ行き、必要なものを買おうとするも、なんか床屋で時間くいすぎたのと、おなかの調子が悪かったので取り止め。


一年以上前に録画した(ぉ、17才のカルテを鑑賞。
RDに録画してある番組をDVD-RAMと-Rに書き出し。
導入初期に録画した映画が、DVD-Video互換で録画していないので-Rに無劣化ダビングできなくて、がっくし。
また放送するまでは画質悪くても我慢するか……。
しかし焼きあがった-Rを見ると、けっこう焼きむらができている。
X4は自社製のうんこドライブだからしょうがないけど。


ウォーキングお休み。筋トレも筋肉痛が酷くて(ぉ、お休み。