がんばってます

裏の家──元ばあちゃん家、現空家。
そこを荷物置き場にしていいとの話なので、そこに置くために、売らない(売れない)漫画や小説をダンボールに詰めたりしてました。
忘れないでやらないといけないのは、箱に何が入っているかを書いたラベルをはっておくこと。
でないと、あとでまたいらない苦労をするはめになるので。


明日から古いPCやゲームを売却するための準備を開始。
ハードは最低限、接続して動作確認しないと。
ソフトに関しては、そこそこ売れそうなキャラゲーだけ立ち上がり動作確認して単品で売って、それ以外(主にエロゲ/ぉ)はまとめて1000円とかスタートか。
それとも大須の古ゲーム買取に持ち込んだほうが早いかな。
8801FEと486Pは捨てます(ぉ。
これらが無くなれば、押し入れの3/4が空く予定。


いま物が無くなっても、部屋の状況があまり変わらないのは整理・整頓ができてないからだと愚考。
あわせてそれも進めねば。


午後から家族でアミューズメントセンターに行き、コインゲームなんかをやったりする。
カードが導入されており、それを読み取り機器にふれさせるだけで気軽にコインやジュースが買える。子供は上限1000円まで。
利便性はたてまえで、金銭感覚を麻痺させ、よりお金を落とそうという作戦なのには間違いない。
にこにこ笑顔だけどゲートのガードはばっちりだ。
しかしカード落としたら絶望的だな、これ。


寝ちがう(ぉ。
首がまわらない、痛い、つらい。