AV環境について

銭形金太郎がいつのまにかゴールデンに進出。
これで夜中の番組につきものの放送時間変更で、録画が失敗することも激減すると思われ。
(と書いた直後に、2時間SPを放映。1時間しか録画できてなかった……)


通常使っている自室のDVDプレイヤーは1万ジャストで購入したmarantsのそれ*1)なんだけど、昨年度末に購入したRD-X4で同じタイトルのものを視聴したら、TVスピーカーでさえ体感できるくらいはっきりと音声が良くなっていた。
うーーーーん、安物はやっぱり、それなりなんだなぁと痛感(つか1万円のものと14万円のものを比べて変わらなかったら、後者が酷すぎるって)。
RD-X4は機械としての反応速度や操作性がいまひとつだし、肝心のDVDドライブがクソなため、一台いいプレイヤーでも買おうか。
しかし壊れてもいないのに買うのもなぁ……。


DVDプレイヤーは、居間にDVDが出た当初に5万円近く払って購入したSONYのプレイヤーが1台あったりする。
DTCに対応していないし、プログレ出力もない(あったかな?)。
R再生はたまに止まったりするけど、かなり頑丈で壊れる気配をみせないのである。


使えるのに買い換えるのは抵抗ある人なので、まぁいいか、という結論に。