当日

本日は、待ちに待ったJムニーの受取日。
連れの人のJムニーに乗っけてもらい、いざ受け取りに。
…………目の前にピカピカに仕上げられたJムニーが!
おまけに最初に試乗したときのタバコ臭さも無くなってるし。
(わざわざバルサン系の強力臭い消し買ったのに。しかも二個入り)
うれしい誤算でしたが。
とりあえず一旦給油したあと、軽く連れの人と食事をして、近くの中古パーツ屋へ。
あまり時間がなかったため、とりあえずルームミラーと牽引ロープ、あと手元を照らすシガーライトを購入。
奥のジャンク部品とか漁れば、かなり面白い部品が見つかるのになぁ、と思いつつ。
駐車場で改めて車両をながめる。
ダメもとで言ったらつけてくれたサイドステップ、ボンネットを開けると新品のバッテリ。
タイミングベルトも見えないけど交換してもらってます。
シガーライトは、アクセサリをONにしてもシフトのイルミが点かないので(ぉ、つけました。
名古屋からの帰り道、クラウンなんかではありえない揺れと車体のきしみを感じつつ、こういう車を求めたいたんだなぁと悦にいってました。


追記)なんか検索とかしていたら、宇宙刑事もJムニーに乗っていた事が判明(ぉ。
 型は自分が乗っているJA11('95)よりむちゃくちゃ古い、SJ30FK('81)とかいうのですが。