GW最終日

TSUKUMOのGW最終日セールのために、早起きして買出しに。
250GのMAXTOR HDDを9000円でゲット!
って、またHDDかよ(ぉ。
いやメモリにしようか迷ったのだけど、マシン組む予定なかったんで・・・…。


で、先頭に陣取ってたメガネオタクの話を聞く機会にめぐまれたんだけど、いわゆる転売屋でした(´ー`)ノ
あと、いい年したおさーん(まちがい無く40才台)が、半数くらいの割合でセールに並んでいたのはけっこう痛かった。
しかも何がアレなのか全員ナップサックを背負っているのはどうかと……。
お金のない学生が暇にあかせて無駄に早朝から並ぶんじゃないんですね、昨今は。
負け組みのおさーんが節約しようと(ry。
未来の自分をみ(ry。
あそこまで年くったら、ネットショップでひっそり買います。


夕方、家の隣の元ドブ川、現歩道になっている所の排水用の穴にガムテープで蓋をした。
蓋をする前に、ぼうふらの殺虫用に消毒薬をまく。
あわてた蚊がたくさん飛び出てくる。
うぐ。
やはりここが蚊の養殖場だったか。
これで少しはなんとかなるかなぁ?


太閤クリア。
本能寺が起こらなかったせいで、信長を長浜城に攻めほろぼし、きょう雄呼ばわりされ、徳川を残しつつ関白になりました。
とりあえず(ぉ、ゲームクリア。
あとは拾ってきたセーブデータで本能寺からをやり直して、武田信玄上杉謙信でそれぞれ史実プレイして、最後は九度山に蟄居させられた真田幸村で大御所を討ち取れれば本望です(ぉ。
城攻めは、忍者技能で城破壊→攻城→城門爆破、と1クッションあるので、多少手間がかかる。
野戦は神速でいっきに囲んで、連携・一斉攻撃でけりをつけれるので、合戦に限れば楽といえば楽。


マウスの電池切れ(ぉ。
えーと、日記によると前回の交換は2/20なので、2ヶ月もった計算になるのかな。
今回は新しい電池を使わずに、リチウム電池を使いました。


そろそろ床屋へいきたくなりました。
えーと、日記によると前回の床屋は3/12なので、そろそろ2ヶ月。
ちょうどいいかも。