4月だけど、まだ寒いです

有休復活(´ー`)ノ
会社帰りにみんなですしを食いにいきました。


ラジコンの余剰パーツをたくさんもらう。
足りないパーツをいくつかとプロポ、戦闘力をあげるためのモーター(純正ノーマルモーターは有る)と”ガワ”を購入すれば、一台組みあがります。
まず部品表を作成し、足りないパーツがなんなのかをチェックするのです。


TSUKUMOの特売メールを確認。
メモリがすごく安いらしい。どうしようか。
もう1台組みたいなぁと思っているので、さきにメモリだけ買っておくのも手かも。
特価のHDDはseagateとかHITACHIとかの有名どこで、ATA100のキャッシュ2MB製品でした。
物はいいのだろうけど価格的にはちょい高め。
というより世間的なHDDのデファクト・スタンダード海門かHITACHIらしいんですが。
うちは値段重視で(ぉ、すべてMAXTORSAMSUNGはこの前買った2台だけです。
特売のマザボはペン4マザーなんで見送り。
2台とも通常のATAのサポートが133でなく100でした、ということは基本はSATA使えってことなのかな。