貧乏人の性質(さが)

なんかTSUKUMOでHDDが安かったので衝動買い(;´Д`)
120G 7200rpm 2MBキャッシュで4980円、160G 7200rpm 8MBキャッシュで6980円でした。
共にATA133ですが、まぁSAMSUNGなんで(ぉ。
ちょっと怖いので5年保証つけてみたり。
って、自分、保証つけると壊れずに、保証つけないと壊れるという人なんですが……。
といいつつ、PC製品でハード的に壊れたことっていままで無いような気が……。
唯一壊れたのは、電圧間違って壊したPentiumMMX200だけかも……。
PCパーツに限れば、老兵は死なず。ただ消え行くのみ、ですな。


その後、待ち合わせの場所にいき、連れのひととテスターをみたりダベったりぶらぶら。


家に帰って、ケース電源のファン吹き出し口にサイレンサーを装着。
ボブ&キース「深く静かに静音せよ」を読んでいらい、うちのPCにもつけたいなと思っていた一品。
うちのPCはアルミケースでAthlon1Gで、電源ファンもCPUクーラーも静音ブームの前の品で、マザボにもファンがついていてかなりうるさい。
いや”かなり”なんて控えめな言葉はやめて、すごくうるさい、といいかえよう。
んで、サイレンサーをつけた効果なんですが……あー、まぁ、ないよりはまし(ぉ。
いや、効果は確認できるのだけど、なんつーか女の子全員にモテモテのハーレムアニメで、誰かひとりを選んでもダメだよね? という謎たとえで、ひとつ。
大人は大人しく静かな電源やCPUクーラーやHDD買えと(´Д`)
まぁ新しく買うのもったいない人なんで(´Д`)
だってまだ使えるのに(´Д`)


録りだめしていて見てなかった舞-HiME鑑賞。
毎回、話の最後に「残り8人」ってでないかなぁと期待しているのだけど(ぉ。
スタンドやられそうになったら引っ込めろよ(いやわざわざ放置しておいてやられるパターンが多いし)とか思うのですが、どうにもそうはいかないみたいです。


夜はHDDレコーダーからDVD-Rに一生懸命焼いてました。
BS世界のドキュメンタリーシリーズは燃えます。