アニメの中の人も大変だな

こっそり録画しておいたアニメ版ギャラリーフェイクを見る。
先回、微妙と書いたのですが、とんでもなかった。
めちゃめちゃ微妙でした(ぉ。


有名なカメラマンを探しに奥地の村にわけいるその途中の山道。
やけに目立つ細身の木──しかもかなり近くにある──の背後に隠れているのは、さきほど立ち寄った飲食店のマスター。
気分は田丸博史のマンガに出てきそうなオールバックにひげ、あやしい店長です。
バレてないつもりか、おい。というより尾行にしては近づきすぎ。
その後、微妙なナイフ(? ドス?)で父親の仇にとびかかったはいいが、七転八倒の末にかわされ逃げられ、それを「くっ」とか言って見逃し。
追えよ。
マスター、いいとこ無し。
原作では敵討ちを果たし、戦争の終わりの無い憎しみの連鎖を描いているのに、アニメでは漫才にかわっている。
普通にいい話なのに……。