嫌なことは避けられない

とりあえずベッドの近くに水をいれた容器をおいて、すこしでも花粉をしりぞけようとしてます。
ただ、すこしでも蒸発しやすいようにタオルをすこし水につかるようにしておいたら、毛細管現象で容器を置いてある台の上が水浸しになってましたが。
とほほです。


のどの痛みを意識したまま会社へ。
電車で寝ていたら、ばかみたいな、いやバカなんだけど、声で起こされる。
男子高校生が4人、朝っぱらからカフェインの浣腸でもやったかのように騒いでました。
群れると騒ぐのはわかるが、時と場所を顧みないのは想像力と品性としつけが欠如している証左だろ。


ところで一般に電車内で非常識なやつらに、個人的にこういった傾向が見られた。
・ヘッドフォンを大音量で聴いてシャカシャカいわせるのは、男。
・電車に乗るときの列で割り込みするのは、男(高校生と、たまに小学生のガキや人生が終わっていそうなおっさん)とおばさん。
・携帯で大声でしゃべるのは、若い女か酔ったおっさんが多い。
・操作音(pi音)を消しているとはいえ、携帯のメールの返事を書こうとして、猛烈ないきおいのキータッチでいらいらさせてくれるのは若い女
・乗車直前までたばこを吸って、全身から”やに”のオーラをただよわせるのはおっさん。
・車内で化粧をするのはブスでケバいおねーちゃんが多い(まじで)。


会社でもいやなことがあった。疲れた。


ウォーキング3日目。
下半身の筋肉がはって、だるやみしている。
いい傾向だ(?)。
上半身も鍛えねば……。
かかとが角質化してて、ついこそげ落としたくなります。ばりばり。
金属ヤスリでも買ってきて削るのがいいのか。