TEXAS CHAINSAW MASSACRE

リメイクを鑑賞。
後半が最近のハリウッド系ホラーにありがちな、戦うヒロインになってしまったのが惜しまれる。
(って前作見てないんだけど)


家のCDプレイヤーの蓋が開かなくなったので、ゴムベルトの経年劣化によるヘタれだろうと判断して(修理に出すのもめんどくさいし高いので)修理を敢行。
結果は、、、実に微妙。ゴムベルトはヘタれてなんかいなかった。
CDを下から挟みつける所の緩衝材がはがれたらしく、そこに残っていた粘着剤のためCDがくっついて離れず、イジェクトのさいケースにぶつかって出て来なかった模様。
適当な薄さの緩衝材を張ろうかと思ったけど、適当なものがなく(あたりまえか)、薄め液でねばねばをふきとってやりました。
完全にはふきとれなくて、手で触るとまだかなりねばっこかったのですが、どうしようもないので放置。
ケースをしめてもとどおりにすると、問題なくイジェクトするようになりました。


ようやくこれでクラシック以外が聴ける(´ー`)ノ