2005年という未来

正月気分無し。
ノストラダムスを漠然と信じて──というよりは、はっきりと期待していた──いた、あの頃からすると、いまという未来はなんて平穏なことか。


今年の目標。
1)部屋掃除
 なにも無い部屋。
 ドラマや映画にでてくるスカした、四角い空間に布団、ノーパソに、2〜3冊無造作に積んだ小説、缶ビール……は飲めないので缶コーラ、冷蔵庫、クーラー(冬はストーブ)、そしてねこが一匹いるくらいの、そんな生活臭の無い部屋。
(いや、仮にこんな部屋ができても、親が洗濯物置き場にしてしまう可能性がおおありなわけだけど)


2)とにかく何事もプレイしてみる。
 そして不平不満をなるべく避け、良い面だけを見る。


問題は時間だけど、1)が達成できれば、掃除(あるいは整理という名前の場所移動)時間が短縮できれば、それをあててもいいし。
今年はこれでひとつ。