くろみちゃんのように打たれ強くなりたい

首、夜半になって激痛はやわらぐものの、痛み自体は継続。
工場出張、帰り道一口カツ定食を食べる。おいしい。
値段が安いので和幸みたくキャベツとご飯・みそ汁のおかわりはなかったですが。


くろみちゃん2を鑑賞。
今年の1月に発売されていた模様。まったく全然、これっぽっちも知らなかった。
前作のキモは、「あれだけのくろみちゃんの努力にも関わらず、できあがったアニメはクソ」という、救いがたい現実というものを描いた物語だったのに比べ、今回は信念と団結と理想とアニメへの愛情で、現実主義者を打倒し、危機を乗り切るジャンプ的な(あるいは編集王的というべきか)話に終始しているのは残念。
くろみちゃんサイトにあるように、恋愛もののほうが、よかったのでは?
と思いつつ、まぁ、ぶっちゃけくろみちゃんの仕事っぷり(忙殺っぷり)が見れればそれだけで満足なんですが。
そういや主役のくろみちゃんの声はPPGのブロッサムの声の人だ。
どうも聞いたことあるなぁと思ったわけですが、ネットで調べるまで気づかなかった(ぉ。


世間ではDQ8が発売され、自分のまわりでもちらほらプレイしている人をみかける。
一昨年くらいにプレイしたDQ7は、”へら”かったるかったのだけど(むかーしの日記にも書いたな、そういえば)、今回はどうなのだろう。
どちらにしろPS2が無いので、プレイはできないんですが。