いつか振り返って思い出となる週末

そんなに対したものじゃないけど。
ぼく以外の誰にも意味はないけど。
でも、そのいつかは必ず訪れるし、ひらきなおってここに記そうと思う。


名古屋の東急HANDSに行ったこと。
お風呂にいれるチタンボールを買いにいったのだけど、店員に無いと言われたこと(後日、従姉妹が行ったらあった)。
イタリアから日本に上陸したペットに優しいフードを購入した。
でも販売員さんの説明で、従来のペットフードの中には鳥インフルエンザなどで死んだ鳥を使ったりして安くあげている云々というのがあり、たしかにペット用には法規制がなく、そういったこともあるかもしれないとは思った。
しかし地中海の魚を使っているというこのフード。
地中海の魚の安全性ってどうなのよ、ということに缶詰を買ってから思い至る(ぉ。
ゴルゴ13で企業の産業廃棄物を海にばらまく男の話で、畸形魚もすり身にしてしまえばわからないというくだりがあったなぁ……。
うう。
人間の食の安全性ですら確保されていないこの世の中だから、とりあえずここのように安全を謳っている会社は信用することにしますた。
お昼は名古屋駅地下でピリ辛パスタとシーフードピザを食べたこと。
パスタは太麺で硬めにゆでてあり美味しかった。
夜はまたもやドンキに行ってコインゲーをやった。
兄一家と偶然(?)出会った。
晩御飯はコンビニの弁当。